Da-Chi's log

気が付いたら更新していきます。

As a result of contest& Thanks for everyone.

県北吹奏楽コンクールB部門に参加した皆様、お疲れ様でした。
そして県大会に出場を決められた皆様、おめでとうございます。8/12に向けて頑張ってください。


おはようございます、Da-Chiです。
昨日は半年以上前から練習してきた曲を発表する機会であると共に、H24・25年のメンバーの集大成ともいえる吹奏楽コンクール県北大会でした。
昨年は優秀賞をとったものの県大会に出場できませんでした。その雪辱を果たすつもりで、今年のコンクールに参加しました。
その楽曲はこれです。

途中野村秀樹先生をお招きしてその精度を高めていきました。
途中色々とありましたがなんとか行けそう・・・!というところまでいきました。
そして、当日。
出番は最後から3番目。時間までまあまあ余裕があったため、最終調整をしっかりしました。
本番前、しっかりピッチを調整して、完璧な状態で演奏に臨みました。
この間がすごく緊張した・・・(°Д°;
しかも、私たちの前の中学校の演奏がうまくて、余計にヤバかった。(ちなみに、それは東関東大会出場の常連の学校だった。)
そして、本番。
ステージに立つことは多くてもやっぱリ慣れない・・・|ョ゚Д゚ll))
少しミスをしてしまった。これだけがすごい悔やまれる。
しかし、やりきれたことには喜べた。そして、楽しかった。(*´˘`*)






結果は・・・優秀賞をとれました!







しかし、念願の県大会出場を果たすことはできませんでした。

未練があったり、先輩たちに申し訳なくなったりして、涙が出てきた・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
とにかく、悔しかった。



先輩方、本当にお疲れ様でした。県大会出場という目標を果たせず、私たちよりも悔しいと思います。
でも、優秀賞を取れたのは先輩方が、未熟な私たち2年にたくさん教えていただいたこと、
そして、なによりも先輩方の努力の賜物によると思います。
ありがとうございました。残る行事は体育祭のみとなりましたが、最後までよろしくお願いします。






来年こそは絶対県大会行ってやる。
絶対手を抜かないで来年に向けてやっていく。
今度こそ雪辱を果たすんだ。